QurioWork

日常思ったことと好奇心の追求

はじめまして

ブログ始めました。 僕が興味を抱いた内容を日々発信したいと思います。

自己紹介

挨拶が遅れました。 はじめまして、Qtumと申します。「きゅーたむ」と呼んでください。

僕は通信業界に従事していて、そこではデータベースエンジニアを名乗ってます。

またお手伝いで、アクセサリ作家のアシスタントをしています。

これまで得た経験や知識を語りたい衝動に駆られてブログを始めました。

興味があること

投資
  • 趣味で投資しています。いつか不労所得だけで暮らすのが目標です(笑)
未来技術
  • 核融合量子コンピュータなど、一昔前はSFと思われていた技術に興味があります。量子(Quantum)は名前の由来だったりします。
コンピュータサイエンス
数学・物理学
  • 社会人になって好きになりました。数学だと「数論」、物理だと「量子論」「宇宙論」が特に興味あります。もっと学生時代に勉強すれば良かったですね~。
都市開発
  • 子供のから超高層ビルが好きで、特に東京の再開発計画をよくチェックしています。

これからよろしくお願いします。